そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

面白そうなオープンワールド中世RPG

 

3月18日、今日は天気も良く過ごしやすい日ですね。

そんな中、例のあいつ(花粉)は性懲りも無く飛びまくってますが。

それ以外は問題無くとてもいい日です。

半袖で歩いている人も見かけるくらいです。いよいよ本格的に春が来たのかな。

春といえば、そう定番のおはn、、

 

さて、そんな話はどうでもいいです。

 

 

今日は面白そうなゲームを発見しました。

その名Kingdom Come: Deliverance』!!

2018年2月18日発売PS4/Xbox One/PC向けに発売されました。

ただ今の所日本語には対応されてないし、ローカライズする予定も今の所ないそうです。

PC版であればいずれMODで作成されるはずです。少しずつ翻訳作業も進んでいるそうなので、翻訳が完了したら私も購入を考えています。有志の方達に感謝!

(既に序盤は日本語訳できてます。)

でも、翻訳見ながらやれば大体ストーリわかります。(多分)

 

youtu.be

中世RPGです、「ウィッチャー』とか「スカイリム」みたいな雰囲気のゲームです。

ただこのゲームには、魔法やクリーチャーの類は一切登場しないようです。

主人公は固定キャラで、勇者でもウィッチャーでもジェダイでもありません。鍛冶屋の息子というごく普通の人間です。

戦闘なんかもめちゃめちゃもっさりしていて、序盤は二人の盗賊に囲まれるだけでも死を覚悟するでしょう。

主人公は字の読み書きもできないので、ゲーム内で字の勉強をすれば手紙が読めたり、標識が読めたりするそうです。かなりリアル志向なゲームに仕上がっていますね。

ちょっとしたロマンスやHなシーンもあるそうです。

 

何故私がこのゲームに興味を持ったかというと。

最近海外ドラマのゲーム・オブ・スローンズにハマっていて、そんな雰囲気のゲームないかなぁ、と探していたところ見つけてしまったのです。

youtu.be

なんか雰囲気似てて楽しそうだったので。

ゲーム・オブ・スローンズはオススメです!最近見た海外ドラマの中では一番面白い。

でも登場人物とかめちゃくちゃ多いし、話も複雑なので理解するのが大変です。

私はシーズン6のエピソード1くらいまでは見たのですが、、

正直よくわからねぇ。

なのに何故か次回が気になるんです。中毒性があるのかなぁ。

なんとなく話の流れは理解できるのですが登場人物が。。。

沢山の人死ぬし、おっぱいめちゃめちゃ出るし、Hなシーンも多いので家族団欒の場で見るのは難易度高いですね。

 

というわけで、

ゲーム・オブ・スローンズに雰囲気似てるこのゲームがとても気になるんです。

中世!おっぱい!ゲーム・オブ・スローンズ!が好きな人にはオススメのゲームですね。私もゲームを購入したら改めて適当にレビューしてみます。

気になる方はYouTubeにプレイ動画上がってるのでチェックしてみてください!