そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「プレイステーション クラシック」 12月3日発売

f:id:LExtyGO:20180920101812p:image

今度は「ミニプレステ」!!

やっと発表されましたね。

価格は9,980円(税抜)

コントローラー2個付き

f:id:LExtyGO:20180920102020p:image


PlayStation Classic Trailer - PS One Mini Reveal

収録タイトルは20です。

今のところ確定しているのは、

・ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル

  めちゃやったなぁ、、でもやり過ぎたな。。。

・鉄拳3

 懐かしい!!これプレステで始めて買った格ゲーかも!!

・R4

 これも始めて買ったレース系ですね。

 すげーハマった記憶ある!!

・ワイルドアームズ

 最高。。荒野と口笛ね、コードFっての買ったんですが、やっぱりPSのが傑作でした。。

・JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

、、、、、なんだこれ?  しらねぇ。

とりあえず5タイトルだけ!

あと15タイトルは何かなぁ。

個人的には、牧場物語、トバル、クラッシュバンディクーとやりたいです。

グランディアはSwitchでやりたいから入ってなくていいです。

 

f:id:LExtyGO:20180920103156p:image

他にどんなゲームが収録されてるのか楽しみすぎる、、、

でも「プレイステーション クラシック」は数量限定だそうです。

は?

なんで数量限定なんだよ。

転売ヤーがやばいことになるじゃねーかよ。何がなんでも予約したいけど、いつから予約始まるのか、まだ告知されてないんです。だから毎日Amazonチェックしたかないとな。

そういえば「ニンテンドー64」もミニ出るんじゃなかったのかな?そっちも欲しいな。。

個人的には「ゲームボーイカラー」のミニ?出て欲しい。でも、あれがミニになったら見にくくなるかw

つーかゲームボーイミクロくらいのサイズでも良いかも!むしろあのくらいミニサイズでやりたいわ。

昔のゲーム機「クラシックシリーズ」これからも色々販売して欲しい。

ミニスーファミも2種類あったよなぁ。

普通のとジャンプゲームのやつ!

f:id:LExtyGO:20180920123711p:image

こんな感じで、ミニスーファミ2とかいいじゃん!収録されていない名作結構あったぞ、、、まず、牧場物語。

牧場物語めちゃ好きなんだよ。

そういえば、今ニンテンドーストアで牧場物語セールしてたなぁ。

f:id:LExtyGO:20180920123958j:image

秋の収穫セール。

でも私には必要ないセールです。

何故かというと

全て購入しているんです。

牧場物語は本当に神ゲーです。

スーファミでも64でもプレステでもあるんだからさぁ。

なのにミニスーファミには収録されてなかった。

きっと64にもプレステにも収録されないのだろう。。。

でも私は期待を込めて待っています。

話がだいぶ変わってしまいましたが、「プレイステーション クラシック」興味ある方は調べてみてください!

購入するなら、予約情報よくチェックしとかないとですよ。

欲しい方は頑張って予約しましょう。