そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

牧場物語✖︎どうぶつの森ライクなシュミレーションRPG『Dinkum』無人島で始めるスローライフ体験

f:id:LExtyGO:20220902212715j:image

『Dinkum』

本作は7月14日から早期アクセスが配信されたスローライフサバイバルRPGとなっている。

Steamユーザーレビューで7,288件中95%が好評とする「圧倒的に高評」を叩き出した、期待のスローライフゲームだ。

f:id:LExtyGO:20220902201213j:image

どんなゲーム?

本作は、見下ろし型のサンドボックスゲームとなっていて、舞台となるのはオーストラリアをモチーフとした無人島だ。この未開拓の島でプレイヤーは、農業を営み、狩猟や採掘などをしながら島を開拓し、新たな住民を迎えいれることによって島を発展さていくことが大きな目的のひとつとなっている。

f:id:LExtyGO:20220902201850j:image
f:id:LExtyGO:20220902201846j:image
f:id:LExtyGO:20220902201843j:image

高評価の理由

本作は、一見したらよくあるスローライフシミュレーションだろう。しかし高評価なのには理由がある。

トレーラーを見ていただければ分かると思うが。ベースが「どうぶつの森」なのよ。

f:id:LExtyGO:20220902203923j:image

 

プレイヤーは未開の島でテントを張ってスローライフをはじめます。(キャラクタークリエイトできるよ) 都会の暮らしにうんざりしたプレイヤーは一枚の張り紙を見つける。それを期に無人島への移住を決意するのだ。

f:id:LExtyGO:20220902203305j:image

と、ここまではよくある「どうぶつの森」ライクなシュミレーションゲームだ。

だか、本作はこれだけでは終わらない魅了がある。

舞台となる無人島がめちゃくちゃデカい。

f:id:LExtyGO:20220902204645p:image

オーストラリアをモチーフとしたこの島、ほんとに広大なんです。移動するだけでも苦労するくらいの広さです。なんてったって島の中を船で移動するくらいだからね。ワクワクが止まりません。

広大な無人島でなにをする?

1.釣り

f:id:LExtyGO:20220902205437j:image

2.狩猟

f:id:LExtyGO:20220902205505j:image

3.買い物

f:id:LExtyGO:20220902205545j:image

4.住民とのふれあい(人間同士)

f:id:LExtyGO:20220902205614p:image

5.農業

f:id:LExtyGO:20220902210347j:image

f:id:LExtyGO:20220902205712j:image

6.畜産

f:id:LExtyGO:20220902205944j:image

7.建築

f:id:LExtyGO:20220902210328j:image

f:id:LExtyGO:20220902210338j:image

8.フレンドとのマルチプレイ

f:id:LExtyGO:20220902210411j:image

紹介した内容は、ほんの一部。

まだまだ沢山のアクティビティがプレイヤーを待っているのだ。

※Steamストアよりキャプチャーしています

早期アクセス:2022年7月14日
価格:2,050円
日本語未対応