そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

ディズニーランド 「ハン・ソロブラスター」 ペイントしたみた

お土産で「ハン・ソロブラスター」を頂きましたので、早速塗装してみます。

この色合いじゃ、ハン・ソロブラスターじゃねぇもん。

f:id:LExtyGO:20181024132054j:image

 

とりあえず、分解してみました。

こんな感じ

f:id:LExtyGO:20181025193253j:image

ドライバーがあれば簡単に分解出来ますよ。

ほんと簡単

f:id:LExtyGO:20181025193444j:image

今回使用したスプレー缶です。

初めてのペイントなんで、ドキドキしています。失敗したらガチで落ち込みそう、、

養生テープとかないので慎重にペイントしていきまーす!!

f:id:LExtyGO:20181025193718j:image

まずは、黒スプレーを使って、適当に吹きかけていきます。天気が良く、すぐに塗料が乾いたので、3回ほど吹き付けました。

次は、グリップの部分をスプレーで塗装。

f:id:LExtyGO:20181025194006j:image

グリップの部分も、スプレーで3回程吹き付け。しっかりと色が乗りました。

もう、ほとんど完成w

でも使用感を演出したかったので、銀色の塗料を使って、擦れた感じを出していきます。

f:id:LExtyGO:20181025194225j:image

塗り方は、適当です。

瓶塗料は、底の方に塗料が溜まっていました。なのでよーく掻き混ぜる必要があります、、

いろいろ、試行錯誤しながら塗りました。

f:id:LExtyGO:20181025194433j:image

f:id:LExtyGO:20181025194444j:image

えっ?

めちゃくちゃよくできたんだけど、、

思っていた以上にいい仕上がりでしたよ。

f:id:LExtyGO:20181025194601j:image

スコープなしでもカッコイイじゃん!!!

f:id:LExtyGO:20181025194700j:image

なんか、少し違うけど。

まっ、いっかぁ!よくできたし!!

撃つと音がなるのですが、ちゃんとしたレーザー音がしましたよ。リアルな感じの音が出たので嬉しかった、、

ディズニーランド行く機会があれば、是非購入してペイントしてみてください。めちゃくちゃ簡単でしたよ。初めてのペイントでしたが、難しい部分はひとつもありませんでした。強いて言えば、ネジを無くさないように。

パーツがいくつもないので、バラして塗るだけです。

 

ハロゥィンパーティーのコスプレ小道具にも使えそう、、、ハン・ソロのコスプレには必要になりますね。でも今からじゃ遅いか。