そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

指が「スマホ」になる!小型スマートデバイス!

f:id:LExtyGO:20181104135053j:image

 

 

未来スマートデバイスの紹介です。

これ分かりますか??

 

これ、スマホなんです。

 

これは、指輪型スマートデバイス「ORII(オリー)」という小型デバイスです。指を耳にあてるだけで電話をかけられたり、音声アシストでSiriやGoogleを呼び出したりしてくれます。
スパイ映画の世界ですよ。

f:id:LExtyGO:20181104140957j:image

 

コナン君達もそろそろ、この⤵︎⤵︎⤵︎無線機じゃなくて、「ORII(オリー)」みたいなの使ってほしいな。

f:id:LExtyGO:20181104140420j:image

 

話を戻します。

この「ORII(オリー)」が凄いんですよ。

まず、通話。

f:id:LExtyGO:20181104135525p:image

骨伝導技術を採用しているので、「ORII(オリー)」を指に装着した状態で耳にあてれば音声を聞くことができます。

電話の音が周囲に漏れる心配もありません。

プライベートな会話をする際にいいですね。スマホって結構音漏れますし。

 

骨伝導技術とは、どういう仕組みなのかざっくり説明書しますと。

ETのあれですよ。

f:id:LExtyGO:20181104142532j:image

あんな感じで音声が伝わるのです。

よくみりゃついてんじゃん。

(ETにはついていません)

骨伝導とは、骨から直接音を伝える技術らしいです。詳しく知りたい人はWikipedia参照

骨伝導 - Wikipedia

さらに、音声アシスト対応しているアプリなら、音声でメールが送れるようです。

まさにApplewatchですね。

f:id:LExtyGO:20181104144505j:image

また防滴になっているようなので、手を洗ったり、汗をかいても大丈夫です。でもお風呂とかは厳しいかも。あくまでも防滴なので!

f:id:LExtyGO:20181104144814j:image

本体スペックは

  • OS Android6以上

              IOS10以上

  • 通話1.5時間-----待ち受け48時間

       充電は1時間です。

  • 接続   DUAL BLUETOOTH 3.0/BLE 4.0
  • カラーは4色

ダークナイト、 アーマーレッド、 スペースグレー、 スターダストシルバーです。

充電はUSB充電に対応されています。

 

レジャーやランニング、とかに重宝しそうだ!普段使いにはちょっとバッテリー少ないかな?でも充電1時間で完了するのはいいですね!。

 

こちらのデバイス気になるお値段は

23,800円税抜です。

 

『ORII(オリー)』は日本での予約販売を、日クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて2018年10月25日(金)12時より受付が始まってます。

ちなみに、Makuake(マクアケ)というクラウドファンディングサイトはしっかり日本語対応されていますので安心して下さい。

指がスマホになる!多機能をスマートにこなす、ウェアラブル革命「ORII」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)