そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「ワイルドアームズミリオンメモリーズ」面白そう。

f:id:LExtyGO:20181101110844j:image

 

前回の記事で「ワイルドアームズ」の記事を紹介してから、無性に「ワイルド」したくなりました。「プレステクラシック」抽選予約しているので、アーカイブでDL購入するのは勿体ないです。なので試しにアプリ検索してみたら、、、

f:id:LExtyGO:20181101111448j:image

あるじゃねぇか!!

ということで、早速DLしてみました。

f:id:LExtyGO:20181101111056j:image

口笛が聴こえるよ、、

これだよ、この荒野感。

「ワイルドアームズ」だぁ!

今作は「ワイルドアームズミリオンメモリーズ」といいます。

 

紹介画像を見てみると歴代主人公達が並んでいるので、きっと皆さん登場するのでしょう、、

「ワイルドアームズ」シリーズは全てプレイしているので、登場キャラはなんとなく覚えています。

だが、、、

f:id:LExtyGO:20181101112142j:image

左上の女の子は知らない、、

ゲームではでできてないよね?

きっと新キャラなんでしょう!!

とりあえずインストール終わったのでプレイしていきます。

f:id:LExtyGO:20181101112352j:image

ちなみに、OP曲もしっかりあります。

テンションあがるなぁ、、

 

スグに、バトルのチュートリアルが始まりました。操作はめちゃくちゃ簡単です。ターン制のRPGだとおもっていたのですが、アクションゲームだったので楽しい。

操作は快適です。タップとスワイプの組み合わせでバトルしますよ。

f:id:LExtyGO:20181102104317j:image

おーー!!
ロディ・ラグナイトとおもったのですが、初めは『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』の主人公のディーン・スタークンが操作キャラでした。

f:id:LExtyGO:20181102104907j:image

途中でキャラ切り替えできます。

f:id:LExtyGO:20181102104952p:image

このキャラは、『ワイルドアームズ アドヴァンスドサード』の主人公ヴァージニア・マックスウェル。

f:id:LExtyGO:20181102105223j:image

やべー、、、めちゃくちゃ楽しいよ。

でも1番好きなキャラは「ワイルドアームズ」の主人公ロディ・ラグナイトがつかいたい。

 

とりあえずBOSS戦。

いきなりBOSSか!

f:id:LExtyGO:20181102105608p:image

f:id:LExtyGO:20181102104333p:image

余裕で撃破です。。。

チュートリアル終わりかな?

話を聞いてると、やたら「裏切られた」って台詞が多いんだよな、、

まさか、違うよね?

全然登場しないけど、まさかね。

f:id:LExtyGO:20181102105818p:image

えっ!、、、

f:id:LExtyGO:20181102105904p:image

嘘だろぉぉぉ

なんでロディが!!!!!

この先の展開か気になる、、、、

とりあえず過去編にいきます。

f:id:LExtyGO:20181102110042p:image

過去編?はロディで進められました。

嬉しいけど、裏切りを知っちゃったし。

何があったのかな、、

ここから、先はまだやってません。

簡単な説明の後、さっそくガチャTime!

ここでリセマラする人もいるのかな?

ここまで結構長いから厳選は大変そう、

とりあえず指定のガチャを回す!!

出たのはこれ!!

f:id:LExtyGO:20181102110214p:image

当たりかハズレかわかりません。

f:id:LExtyGO:20181102110233p:image

新キャラ登場しました。

今の所バトルには参戦してません。

なんかエロい。

f:id:LExtyGO:20181102110353p:image

険しい目つき。

f:id:LExtyGO:20181102110411p:image

なんだこりゃ??よく分からねぇ。

まずは、システムを理解しないとな、、、

でも、ロディなんで裏切ったんだ。

とりあえず、気になるので先に進めますね。まだ始めたばかりなので、本格的なレビューにはなりませんが、シンプルな操作で遊べるので楽しいです。ただソシャゲってシステム理解するまでが少しだるい、、、

 

公式からダウンロードできますので、ワイルドアームズ好きな人はおすすめです。

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

ForwardWorks Corporation無料posted withアプリーチ

 

公式サイト

https://wild-arms.com/