そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「スターウォーズ フォールンオーダー」クリアした感想。

こんにちは、レゴCです。

フォールンオーダークリア!!

 

※少しネタバレあります。

f:id:LExtyGO:20191115203711j:image

今作は、スターウォーズ大好きな人にはお勧めできる仕上がりになっています。

映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』でジェダイ抹殺計画“オーダー66”が発動してから数年後、生き延びたパダワン(ジェダイの騎士の候補生)のカル・ケスティスと仲間たちの「ジェダイオーダー再建」へ向けての冒険が描かれています。

f:id:LExtyGO:20191118101153j:image

 

こちらが、主人公のカル。

眠ってるww

 

クリア感想は。

面白いけど物足りない

クリア時間。

ノーマルモードで約12時間位です。

短いのか、長いのかわからないけど。

基本的には、一本道のアクションゲームって感じかな。

 

世界観は最高

スターウォーズの世界観はしっかり表現されていました。

f:id:LExtyGO:20191118102459j:image

BGMも最高だったし。

登場キャラクターも個性豊かな異星人達やドロイド。

f:id:LExtyGO:20191120120318j:image

f:id:LExtyGO:20191120122331j:image

ドラゴンみたいなのに乗ったり

f:id:LExtyGO:20191120122349j:image

ナイトシスターとかいう魔術師にあったり

f:id:LExtyGO:20191120122454j:image

ウーキー族もいるよ。

f:id:LExtyGO:20191120121146j:image

お馴染みのAT-AT

f:id:LExtyGO:20191120121650j:image

乗れるしww

 

STARWARS感めちゃ出てた。

 

ライトセイバー最高!!

f:id:LExtyGO:20191120120548j:image

ライトセイバーの音めちゃくちゃリアルだった、エフェクトも好きです。

色や、見た目もカスタムできる。

f:id:LExtyGO:20191120120939j:image

そこら辺に生えている草とか斬るとしっかり焼けてるし。

ただ、バトルに爽快感が無かった。

しっかりとパリィ、防御、回避をしていかないと雑魚の敵でも苦労します。結構リアルなバトル。だから無双はできないよ。

ライトセイバー使ったバトルはマジで楽しい。

今作にはスキルツリーがあり、レベルが上がれば色々なバトルスキルやフォース強化ができて楽しいです。

スキルとフォースを組み合わせたバトルは

THE ジェダイの騎士

って感じで最高。

f:id:LExtyGO:20191120120915j:image

 

瞑想というシステムがあって、これやるとスキル覚えたり、体力回復やスティムパックの補充ができる。ただ、倒した敵はリスポーンします。地味にだりぃ。

アクション部分は文句なしの仕上がり!!

ただ、肝心な探索要素がダメ。

本作は、基本一本道ストーリーなんですが、フォースを学ぶ為や、メインミッションの為に、一度訪れた惑星に再び戻るということがあります。

それはいいのですが、地味に惑星が広い上に、ファストトラベルやチェックポイントがありません。フォースや相棒ドロイドの強化で進める場所やショートカットが増えるけど、それでも移動がだるい。一番イラッとしたのが、

ルートナビが一切でないこと。

これ、ほんと辛い。

何度もマップ広げて、ぐるぐる回って、迷う。

そんで、振り出しに戻る。

なんなんだよぉ

ってなるww

後半はマップに慣れて、迷うことも少なくなったけど、序盤はしんどかった。

謎解きあるけど、つまんねぇし。

行ける惑星少ないし。

そこはちょっと残念だった点です。

でも、バトルとかストーリーは良かったので購入してよかったです。

f:id:LExtyGO:20191120124455j:image