そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

『デスストランディング』ストーリークリア感想 ネタバレちょっとだけ

 

こんにちは、はレゴCです。

先日購入した『デスストランディング』クリアしたので感想を話していきます。

f:id:LExtyGO:20191112110556j:image

※ストーリーネタバレは極力避けます。

少しネタバレも含まれるので気になる方は読まないで、、

 

今作、「メタルギアソリッド」を生み出した小島秀夫さんのコジマプロダクションが開発しています。

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ 通常版 - PS4

 

メタルギアシリーズは全作プレイ済み。

どれも楽しかった。最後のやつ以外。

小島さんコナミ退社したので、彼のメタルギアではもう遊べないですね。残念

そんな中、小島監督

完全新作

もう期待しかねぇ。

とにかく、本作は楽しみにしていたゲームだってこと。

では本題にはいります。

 

 

まず、ストーリーの感想から

全体的にとても面白い。

f:id:LExtyGO:20191115091611j:image

正直に言うと、プレイ2時間ちょいで投げ出しそうになりました。

まず、オープニングが長くサム(主人公)を自由に操作できるまで時間がかかる。

やっと動かせるぞー、と思ったらチュートリアル、操作方法、システム説明通信ラッシュ、覚えることも多いしUIも見にくい。

なので、最初の印象は

「めんどくせぇな」

3時間プレイした時

カシャ、、、、

f:id:LExtyGO:20191115121104j:image

カッ、カッ、カッ、カッ、カッカッ

(スマホのフリック音)

f:id:LExtyGO:20191115122233j:image

メルカリに出品しようと、、(本気)

ゲームをやめるタイミングをフワッと考えながらミッションも受けずに外へ出ようとしたその時、通信が入りました。
「サム、ミッション受けていないけど大丈夫か?」
「えっ??」「あっ、そうだった忘れてた、ミッション受けなきゃ外へ出る意味ないじゃん」と苦笑い。

ミッションを受け直して、再出発
歩き続けて、無心で荷物を運び、サムも私も疲れました。プライベートエリアでシャワーを浴びる。

気づいた時には、7時間経過していました。

あれ?

これ、面白いぞ

f:id:LExtyGO:20191115122437j:image

サムになって、荷物を運ぶ。

ピザを運んだり

衣類をは運んだり

精密機械、爆弾、化石、、、

可愛い女の子も運びますw

f:id:LExtyGO:20191115122906j:image</p   >

どんな過酷な環境でも、とにかく

   運ぶ

ただ、それだけです。

シンプルで単調なお使いクエストの繰り返しなのに不思議とハマっていました。

なんと言ってもストーリー

めちゃくちゃ引き込まれる。

f:id:LExtyGO:20191115202407j:image

そしてギャン泣きのBB(赤ちゃん)

f:id:LExtyGO:20191115202502j:image

泣きまくるけど可愛い。

序盤で投げ出してしまっては勿体ないゲームなので

「めんどくせぇ、意味わからねぇ」

と感じてしまっても、じっくりと遊んでもらいたいですね。

5時間もプレイすれば、運ぶのに夢中になってるはず、、

f:id:LExtyGO:20191115203750j:image

メタルギアプレイしたことある人には、嬉しいサプライズもありますよwwwちょっと感動してしまったよ。