そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「Baldo」ゼルダとジブリが混ざったようなアクションRPG

 

こんにちは、レゴCです。

めちゃくちゃ面白そうなゲームを発見しました。

f:id:LExtyGO:20200421093144j:image

 


Baldo - Announcement Trailer - Nintendo Switch

    「Baldo」

イタリアのNAPSteam が開発している「Baido」ゲームトレーラーがYouTubeチャンネルで公開されていたので紹介します。

PS4、Xboxone、Switch、PC版で発売予定だそうです。

発売時期や価格はまだ公表されていません。

f:id:LExtyGO:20200606192227j:image

情報が少ないので詳細は分かりませんが、トレーラーを見た感想を言うと

ゼルダの伝説×スタジオジブリ

雰囲気はジブリ感が強いですね。登場する動物やキャラクターなんかジブリ出てきそうだしw世界観も優しい感じのタッチですごく好みです。

f:id:LExtyGO:20200606192241j:imageこのおじさん、ジブリ映画にひょっこり出てそうだしな。

金髪の少年が主人公で、赤髪の少女がヒロインぽいですね。

二ノ国が一番近い印象かな

f:id:LExtyGO:20200606192306j:image

 f:id:LExtyGO:20200606193759j:image

砂漠、雪、森林。

色々な世界を冒険できるみたいだな。本作はアクションRPGです。

ダンジョンや謎解きもありそうですね、ギミックを解きながら遺跡を探索したり、強敵に立ち向かったりと面白そうです。

 

f:id:LExtyGO:20200606192332j:image

 これはダンジョンボスなのかな?

つか、こいつなんかまんま巨〇兵じゃねーかよ、、

 

f:id:LExtyGO:20200606192342j:image

 この子は、ヒロインの少女。名前とか分からないけど積極的な女の子なのでしょう。

スクショだとちょっとジト目になってるけど。まぁいいでしょう

f:id:LExtyGO:20200606192351j:image

 こいつも見たことあるようなないような、、、

どっかの神様的なやつなのかな??

 

f:id:LExtyGO:20200606192356j:image

 とにかく、発売が楽しみなゲームのひとつですね。

よくチェックしときます、新しい情報が入り次第随時紹介していきます。