そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

『Everafter Falls』異世界転生×スローライフ 妄想ではしていたけど、転生した世界でスローライフは最高だよね。

 

f:id:LExtyGO:20200929161151j:image

9月11日、『Everafter Falls』を発表されました。対応プラットフォームはPC(Steam)で、Nintendo Switch向けリリースも計画中。発売時期は2021年から2022年を予定だそうです。来年以降なのでちょっと待つ必要があるかな。

Switchと相性良さそうなゲームだし、期待しています。

 

どんなゲームなの?

 

『Everafter Falls』は、さまざまな要素を取り入れた作品。コンテンツの種類は、確認できる範囲だけでもかなり幅広い。農業要素としては、種を植えて水をあげ収穫する一連の流れが導入されている。フィールドではさまざまな素材が落ちており、これを回収しアイテムを作り出すクラフト要素も存在。ダンジョンが用意されており、そこでバトルするような戦闘要素もある。引き連れたペットについては、穴を掘ったり戦闘に加わったり、またプレイヤーの使うアビリティを覚えてくれたりと、何かと頼もしいお供になってくれるようだ。

欲張りスローライフゲーム『Everafter Falls』PC/Nintendo Switch向けに発表。農業にクラフト、自動化にカード要素まで取り入れる | AUTOMATONより

f:id:LExtyGO:20200929162951j:image

f:id:LExtyGO:20200929163004j:image

 

 

f:id:LExtyGO:20200929164500j:image

本作では、スキルの取得が可能となっており、様々なスキルを解放して、バトルの強化や快適な農業ライフを送れる。

スキルの取得方法はとってもシンプル。

手に入れたスキルカードを食べて、新たなスキルを解放して覚えていくシステムのようです。

新しいよねw

パクパク食べるのかな?

f:id:LExtyGO:20200929163513j:image

本作では、色々な種類のドローンを活用してゲームを進めることができる。

農作業を自動化したり、バトルを手伝ってくれるかも?

f:id:LExtyGO:20200929163642j:image

自宅を改築したり、増築したりできる要素もあるので、完璧なスローライフ送っていきましょう。

f:id:LExtyGO:20200929164058j:image

動画を見た感じだと、マルチプレイにも対応するみたいですね。フレンドと遊べたら楽しそう!スターデューバレーみたいだよね。

f:id:LExtyGO:20200929163926j:image

とにかくさまざまな要素が詰め込まれたスローライフゲームになっています。動画だとプレイヤーキャラクターがヌルヌル動いてて、とっても可愛い。ところどころで見たことあるような場面があったけど。まぁ、色々なゲームのいい所をリスペクトしたゲームになるわけだからつまらないはずは無いよね。

インディーズのスローライフゲームってすぐ飽きちゃう事が多いけど、これだけ面白要素が詰め込まれているゲームなら長く楽しめそう。

※配信動画から画像をキャプチャーしています。

f:id:LExtyGO:20180730233645p:plain