そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「Farmer's Dynasty」3Dリアル牧場物語 

f:id:LExtyGO:20201005113849j:image

「Farmer's Dynasty」

今作を、分かりやすく説明すると

3Dリアル牧場物語

となっております。

PC版と北米PS4/Switchが現在発売中

いまのところ、日本語で遊べるのはPC版Steamだけなのが残念。

英語わかる人は、PS4、Switchでもあそべるね。羨ましい

国内版でも発売されることを信じています。

 

どんなゲームなのか?

 

主人公は、じいさんの残したボロい農場を譲り受け、そこで、「農業に勤しむ」 といったよくある牧場系ストーリーになっている。

大都会で必死に働いていた主人公は、都会の喧騒に疲れていた。昔遊びに行ったじいさんの農場が良き思い出となっていた。そこでの生活に憧れを抱いていた主人公は、それを実現するために彼は動き出すのであった。

f:id:LExtyGO:20201005113832j:image

 

生活して、建てて、耕す

あなただけの農業、建設、そして生活スタイルを組み合わせ、のどかな田舎で面白さとスリルが盛りだくさんのシミュレーションをエンジョイしよう!

f:id:LExtyGO:20201005113935j:image

農場を修理して改築する

屋根や厩舎、納屋などを直しながら建物全体を自分好みに改築し、世界で唯一自分だけの家と内装を作り上げよう。

f:id:LExtyGO:20201005114003j:image

f:id:LExtyGO:20201005114016j:image

 

広大なオープンワールドで交流を深め、社会ポイントを集める

積極的なお手伝いと親しみやすさは、きっと報われます。いつの日か生涯を約束するパートナーに恵まれ、もしかしたら可愛い子どもたちも授かるかも!

f:id:LExtyGO:20201005114051j:image

f:id:LExtyGO:20201005114101j:image

やりごたえのあるクエストをクリアして、田舎暮らしを全力で楽しむ

世界にはたくさんの楽しみが溢れています。キャンプファイヤーや釣りなど、思い切りエンジョイしましょう。

農業用重機やトラクターを思いのまま操作する最新鋭の設備でも古く錆びた設備でも、使えるものを使って日々の糧を稼ぐのはすべてあなたとあなたの農業スキルと経営スキルにかかっています。

f:id:LExtyGO:20201005114235j:image

空飛ぶ鳥の視点で農場を俯瞰する

 ドローンで風景を撮影すると、見ごたえのあるシーンが見られます!

野菜や植物の種まきや世話と収穫、動物たちの世話を行いながら製品を販売する

畜産でも畑でもグリーンハウスでも、できることは無限にあります。今すぐ農場生活をスタートしましょう!

f:id:LExtyGO:20201005114152j:image

Steam説明文より抜粋

配信動画からもわかるように、リアルな農場シムになっている。建設ビルドなんかは、かなり細かく作り込まれているので、世界観にどっぷり入り込めるよね。

本作の舞台となる農村は、オープンワールドとなっており、広大な自然を自由に探索できる。

マップには、季節や天候の概念があり、食事や睡眠の要素もある。すげーリアル生活

本格的な農業はもちろんのこと、住宅リフォーム、料理、野草などの採取、釣り、バスや電車などの移動手段、ドローン飛行、NPCとの交流、、、と現実に近い要素がたっぷり詰め込まれている。

同じ作業を毎日ひたすら繰り返す、作業系スローライフとは違って、リアルスローライフを求めている人にはオススメできるゲームになっているよ。