そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

『Gleaner Heights』牧場×ミステリー×ロマンス×ダンジョン×スローライフゲーム  北米Switch版

 

f:id:LExtyGO:20201017183328j:image

Switch北米版ストアを覗いていたら発見した、面白そうなインディーゲーム。

『Gleaner Heights』

   グリーナーハイツ

 

Steam版は、2018年2月21日 にリリース済みですが、公式のTwitterで2019年10月16日にSwitch版リリースしたようです。残念ながら現時点では日本語対応していないようですが、すごく好みなゲームだったので紹介します。

どんなゲームなの?

グリーナーハイツでの生活の流れはスローライフ。

ふかふかのベッドで朝起きて、天気が良いので散歩がてら、雑貨屋に行き、種を買い、畑を耕して植えました。毎日欠かさずに水を与えて美味しい野菜ができると良いな。たくさん野菜が穫れたら村の住人に配ってあげよう。

f:id:LExtyGO:20201017194235j:image

スパゲッティボロネーゼを調理してから、牛の乳搾りをし、彼らにもご飯をあげました。昨日生まれたヒヨコが大きくなって、早く卵を産んでくれたら卵料理を作ろう。

f:id:LExtyGO:20201017194245j:image

午後は、ボートに乗って、ダイビングスーツを着て泳ぎます

洞窟の入り口を見つけ、巨大なカニと戦い、宝物を手に入れました。 戻ってから着替え、行きつけのバーに飲みに行った。 オーナーの娘が私に熱い視線を投げかけていると思います。なぜだろ? 先日釣り上げたびしょ濡れのブーツを彼女にプレゼントするべきではなかったようだね。

f:id:LExtyGO:20201017194546j:image

農業に携わっている皆さんのために...


あなたの信頼できる道具を手に入れて、あなたの農場を町で最も豊かな畑に変えてください! 40以上の作物があなたに発見して植えてもらえるのを待っています。

f:id:LExtyGO:20201017194616j:image
あなたの大切な動物達の世話をし、彼らを幸せにし、彼らの農産物を集めましょう。

動物達は納屋の中で育てても、フェンスで囲まれた周囲を外側に作って、太陽の下で放牧させても良いですよ。
釣具、機械やアイテムの作成、110を超えるレシピでおいしい食事を調理することや、家や農場の建物をアップグレードすることまで、さまざまなアクティビティが自由にできます。


村人と友達になり、彼らとグリーナーハイツの歴史について語り合い、 これからの人生を一緒に送ることを楽しんでください。村にはさまざまなイベントが盛りだくさん!的当てや馬レース、お祭りだってあるぞ!


f:id:LExtyGO:20201017201240j:image

f:id:LExtyGO:20201017201243j:image


町の周辺を探索し、秘密の場所を発見し、生き物を狩りましょう! 鉱山を深く掘り下げて、貴金属や石を手に入れましょう! 自分だけのボートを帆走し、ダイビングスーツで水中を探索しましょう!

f:id:LExtyGO:20201017201328j:image
300以上のアイテムを手に入れ、45以上のユニークな服や装備を身に付けてお洒落しよう!気になるあの子が振り向いてくれるかもね。

f:id:LExtyGO:20201017194712j:image

f:id:LExtyGO:20201017194643j:image

 


グリーナーハイツには秘密がある


村人の二重の生活や、彼らの陰謀と裏切りを目撃し、 あなたが思うように判断して、彼らを助けるか、または、、、、
私がくる前にグリーナーハイツで起こった恐ろしい出来事や、忘れられない過去を発見してください。 超自然的な恐怖に立ち向かうこともあるでしょう。

f:id:LExtyGO:20201017194726j:image

f:id:LExtyGO:20201017194736j:image


ゲームの特徴

 

・主人公は男性または女性のキャラクター選択。
・住人は30人以上、彼らは、独自のスケジュール、習慣、好き嫌いを持つ。
・40以上の異なる作物を使用した拡張農業メカニック。

・鶏、牛、馬、羊などの動物たち。

・拡張されたサブメカニズムには、神秘的な洞窟でのキノコの成長、またはカイコの繁殖が含まれます。
・フェンスから爆発性の矢、チーズメーカーまで、たくさんのレシピを備えた拡張クラフトシステム。
・110以上のレシピで作成できる料理。
・町のアップグレード行い、プロジェクトを完了します。

・自分だけのボートを持って川や滝を探索したり、ダイビングスーツを着て水中を探索したりすることもできます。
・ロマンチックな興味と結婚。
・昼/夜のサイクル、季節、および気象システム。
・セットボーナス付きのスキル、特典、装備(衣類)。
・ツールのアップグレードとマイニング。
・釣り! 40匹以上の魚が、町の周りや地下の湖のさまざまな水域に生息しています。
・町のイベントやお祭り。
・さまざまな「エンディング」を持つメインプロット。
・隠されたエリアやダンジョンを探索して発見してください。
・このジャンルのゲームでは驚くほど流動的な戦闘が行われ、プレイヤーは移動、ロール、ダッシュ、パワーアタックなどを実行しながらツール攻撃をチャージできます。
多言語サポート(進行中)。
多言語サポート、日本語にも対応する日がくるかもしれませんね。今のところ全て英語なのでさっぱりです。Steamには面白そうなインディーゲーム沢山あるのですが、ほとんど日本語不可なので、Steamインディーゲームが日本語に対応するのを待つより英語を習得した方が早いかもしれないね。

※Steamよりキャプチャーしています。