そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

きめつのたまごっち レビュー 鬼滅の刃のキャラを育成できる。

 

f:id:LExtyGO:20201021093638j:image

「きめつのたまごっち」が届きました。

実物は、想像していたより小さかったです。

取扱説明書にも記載がありますが、ポケットに入れたまま忘れそうw

f:id:LExtyGO:20201021094610j:image

f:id:LExtyGO:20201021094829j:image

500円玉を軽く重ねて2枚分。防水仕様にはなっていないので、洗濯しないように注意が必要ですね。間違って洗ってしまったら、目も当てられません。おれは長男だから我慢できるけど、次男だったら我慢できないとおもいます。

次男は気をつけろよ。

 

とりあえず

商品を紹介&レビュー

f:id:LExtyGO:20201021100120j:image

操作方法は、とっても簡単。

左から、A.B.Cボタンを操作して遊びます。

たまごっちだからね。とってもシンプル

f:id:LExtyGO:20201021100608j:image

はじめに時計設定

Aボタンで選択して、Bボタンで決定します。1つ前に戻りたい時は、Cボタンを押して操作。こんなのはポチポチやってれば終わります。

 


f:id:LExtyGO:20201021100817j:image

f:id:LExtyGO:20201021100820j:image

「鬼殺隊入隊」

時計設定が終わったら、最終選別を合格したところから始まります。鬼殺隊入隊を認められて、隊服が支給されゲームスタート。

f:id:LExtyGO:20201021101048g:image

きめつたまごっち | ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページより

最初は「癸」みずのと

そこから、育成方法によって、様々な呼吸の使い手になるようです。まだ、わたしの鬼殺隊員は進化していないので「癸」のままで、ひたすら訓練と食事。早く進化して欲しい。

育成方法

f:id:LExtyGO:20201021101520j:image

Aボタンを押すと、食事か訓練か選べます。

食事は2種類から選べる。

·おにぎり

隊士の腹が減ってたらおにぎりを食べさせよう。

·玉露

隊士の機嫌が悪かったら玉露を上げると機嫌が良くなるぞ

f:id:LExtyGO:20201021102448j:image

訓練は、3種類あります。

·岩斬り

刀が岩の中心にきたら、AorBボタンを押す。

成功すれば、岩が斬れる。5回斬ることができればパーフェクト。中心に来る前にボタンを押すか、押せなかった場合は失敗。

f:id:LExtyGO:20201021102811j:image

 

·瓢箪割り

15秒間Aボタンを連打する、規定の回数押すことができれば、瓢箪破裂させることができます。回数が足りないと失敗。

f:id:LExtyGO:20201021103232j:image

 

·薬湯かけ

f:id:LExtyGO:20201021103427j:image

画面にボタンが表示されるので、指示通りに素早く押せば成功、AとBが同時に表示された場合は、同時押し。こちらも、5回押すことができればパーフェクト。

 

司令

f:id:LExtyGO:20201021104518g:image

きめつたまごっち | ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページより

一定時間ごとに、鎹鴉やチュン太郎から司令が届き、鬼が出現します。鬼は時間が経過する事に、画面占領していくので、完全に占領される前にAボタンで撃退しましょう。放っておくと、隊員が負傷して寝込んでしまいます。

f:id:LExtyGO:20201021105418j:image

それを放っておくと死亡してしまいます。

鬼は夜、活発になるので注意しよう。

f:id:LExtyGO:20201021104609g:image

きめつたまごっち | ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページより

 

基本的な操作は以上となります。

「きめつのたまごっち」ほんとに小さいので、どこにでも持ち運べる。しばらくは持ち歩こうとおもいます。進化するのも楽しみだしね。

発売前は、商品の抽選販売があって、転売屋が高値でAmazon出品していたけど、普通に定価購入できますので、高値で購入しないように気をつけて下さいね。また、これからさまざまなバージョンも発売予定らしいので、推しのキャラバージョンが出揃うまで待ってみるのもいいかもね。

きめつのたまごっちは

定価2,300円税抜です

それと最後に一点

この商品

結構、音が大きいです。

サウンドオンオフ切り替えることができますので、気になる人はオフ設定にしておいた方がいいかな。

f:id:LExtyGO:20201021110659j:image

通常画面でCボタンを押しながらAを押して切り替えることができます。


f:id:LExtyGO:20201021105916p:image

f:id:LExtyGO:20201021105937j:image