そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「ミニセガサターン」か発売されたら確実に収録して欲しい[5選]

f:id:LExtyGO:20181022115932p:image

セガサターン
 今流行りの、「ミニ」シリーズで復刻してほしいなぁ。

今回はそんな期待を込めて、確実に収録されていて欲しい[5選]をご紹介します。この5作品が入っていれば即購入ですね、。

では軽く紹介させていただきます。

 

1 パンツァードラグーン

パンツァードラグーン 1&2

パンツァードラグーン 1&2

 

セガサターンで初めて購入したアクションゲームです。夜遅くまでプレイしてた記憶あるなぉ。

 

2 ダイナマイト刑事

ダイナマイト刑事

ダイナマイト刑事

 

これもアクションゲームです、映画「ダイ・ハード」を意識して作られたゲームですよね。めちゃくちゃな感じが良かったwマグロとかデッキブラシが武器になったような、、

 

3 バーチャファイター

バーチャファイター2 サタコレシリーズ

バーチャファイター2 サタコレシリーズ

 

格ゲーです。。

主人公のアキラばっかり使ってたな、、

今サターンの中で1番やりたいゲームかも!

 

4 スペースハリアー

スペースハリアー

スペースハリアー

 

これの専用スティックまで買いました、、、

f:id:LExtyGO:20181023173101j:image

やりまくったから今でも覚えていますね。

難易度高くて、、全クリは出来なかった記憶がありますね。

5 グランティア

グランディアメモリアルパッケージ

グランディアメモリアルパッケージ

 

セガサターンのRPGと言ったら、グランティアでしょう。私の中では、今までプレイした全てのRPGの頂点に君臨し続けています。

グランティアのブログ書いてますので、興味あれば是非、、、

 

www.lextygo.com

 

 

 

以上が私の中で収録されていて欲しい5作品でした。

「ミニセガサターン」が発売されるのか未定ですが、想像しているだけでも楽しかったです。「ミニセガサターン」が発売する確率は高いと思うんだよなぁ。ミニプレステも今年発売するわけだし、、、