そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

グランディアHDリマスター!!

今日は嬉しい報告です。

なんと、あの名作「グランディア」がSwitch向けに、HDリマスターとして発売されるそうです。

f:id:LExtyGO:20180919164119j:image主人公ジャスティン

このゲーム知ってますか?

1997年にセガサターンで発売された冒険活劇RPGです。現在ではPSアーカイブでも配信されています。

「忘れられない冒険になる....」がキャッチコピーだったかな?

とにかく、名作でした。

何度もプレイした記憶があります。

去年もやりましたねw

主人公のジャスティンが、ヒロインのフィーナと出逢い、壮大な物語が展開していくのですが、、出会いあり、別れあり、恋愛ありの大冒険活劇ですね。

f:id:LExtyGO:20180919165538j:image

f:id:LExtyGO:20180919165633g:imageヒロインフィーナ

名作過ぎて、知らない人いないんじゃないかな? 

でも、知らない人いると思うので多くは語りません。

今ではもう、古いゲームだし、映像も古臭く感じるかもしれませんが、これぞ「冒険!」って感じです。

f:id:LExtyGO:20180919165817j:image

数々の名作ゲームがありますが、私は「グランディア」が一番好きです。

 

今回は「グランディア」と「グランディアII」HDリマスターが出るそうですね!

「グランディアII」はあまり記憶に無いのですが、、まぁ楽しかったんじゃねーかな。

今年の冬に配信するそうなんですが、残念ながら日本では未発表なんです。

頼むから配信してくれよぉ。

 

 

何故か、最近のゲームはすぐ飽きちゃうんですよ。

PS4スパイダーマンも面白かったんですが飽きました。

思い出補正もあると思うけど、昔のRPGって名作揃いだったような気がする。

特に私は「セガサターン」のゲーム大好きでした。。

ミニスーファミみたいな感じで、ミニセガサターン出て欲しいなぁ、絶対買うのに!!可能性あるよね?

楽しみにしています。。

 

とにかく、「グランディア」日本での配信期待しています。

それでも日本で配信されるか分かりませんがもし配信されなければ、またアーカイブでやるわ。