そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「Days Gone」楽しみ過ぎる、ウォーキングデッドみたいなオープンワールドRPG

f:id:LExtyGO:20190208154410j:image

Days Gone | プレイステーションより

 

こんにちは!レゴCです。

発売前まで2ヶ月ちょい、、、

「Days Gone」

PS4で4月26日発売予定!!

f:id:LExtyGO:20190208154633j:image

 

知ってますか?このゲーム。

ゾンビサバイバルオープンワールドです。

トレーラーとか見ると、ウォーキング・デッドですよw

Q.どんなゲーム?

本作はアメリカ西海岸を舞台に、パンデミックで社会崩壊し人口が激減した世界で生き残りをかけて戦う、オープンワールドのTPSアクションゲームです。フリーカーと呼ばれるゾンビや、荒廃した世界で生き残った人々達とのドラマにも注目です。

限られた物資を巡っての争いや、生活感も見事に再現されています。銃の弾薬などは希少なので、探索して見つけた物資などを組み合わせて武器にしたり、様々なオブジェクトを利用してトラップを作ったり。

 

Q.敵は誰?

フリーカーです。(ゾンビ)

こいつらは、普通に生活しているみたいです。

水飲んだり、食事したり、、、

f:id:LExtyGO:20190213144621j:image

こんなのが沢山出てきます。

トレーラ見た人はわかると思いますが、ホントにめちゃくちゃ大群で襲いかかってきます。

f:id:LExtyGO:20190213144757j:image

この、フリーカーにも色々な種類がいるそうです。子供のフリーカーや巨体なフリーカー。

人間型以外にも、犬だったり、熊だったり、、、ゾンビ化は人型だけじゃないんです。

f:id:LExtyGO:20190213144949j:image

もちろん普通の人間だって襲ってきますよ。

彼らだって生きるために必死ですからね。

f:id:LExtyGO:20190213145119j:image

 

 

Q.主人公はだれ?

今作の主人公。

f:id:LExtyGO:20190213144634j:image

主人公は、ディーコンセント・ジョン

彼は賞金稼ぎです。

トレーラでは恋人?奥さん?

と一緒にバイクに乗っていましたが、どうやらもう亡くなっているようですね、、

f:id:LExtyGO:20190213151317j:image

彼が賞金稼ぎになった理由や彼女との関係も本編で明かされることでしょう。

基本的にジョンの移動手段は自分のバイクです。愛車に跨りこの広いオープンワールドを探索していくようです。

もちろんバイクのカスタマイズも出来ます。

f:id:LExtyGO:20190213151615j:image

トレーラーではボウガンも使用していました。

f:id:LExtyGO:20190213151821j:image

バイクに、ボウガン、、、

ウォーキング・デッドのダリルじゃん。

f:id:LExtyGO:20190213151952j:image

「ウォーキング・デッド」ダリル・ディクソンの魅力~無口な一匹狼なのに優しい:ウォーキング・デッドの魅力 - シネマトゥデイより

Q.レゴCは買うの?

はい、絶対買います。

去年から、楽しみにしていたソフトの一つなんですよ。

ウォーキング・デッドも凄く好きだし、何よりパンデミック系が大好物です。もうすぐ発売なので、めちゃくちゃワクワクしています。

また、購入したら軽くレビューしてみますね!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。