そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

Switch「ルーンファクトリー5」結婚、農業、バトル。この3つが揃ってるゲームは全部買うからね

 

 

f:id:LExtyGO:20200927133943j:image

 

ルーンファクトリー5は、2021年発売予定

9月17日にNintendo direct  mini で「ルーンファクトリー5」の情報が公開されてから3週間。それ以降は目立った情報は公開されていないけど、毎日そわそわしています。発売は来年で、正確な発売日は未定だけど、発売される事がまじで嬉しい。ルンファ4が発売されたのが2012年でした。それから8年、、

ルーンファクトリーの新作は発売されないだろうと諦めていたところ、ルーンファクトリー4のSwitch版と新作の発表。

マーベラスの決算会見では、今期(2020年4月から2021年3月31日)には出せるようにしたいと述べているらしいので、後5ヶ月の辛抱ですね。8年待ったんだし5ヶ月なんてあっという間だよね。

公式の配信動画観た感じだと、「ルーンファクトリーオーシャンズ」に近い感じかな。

f:id:LExtyGO:20200927171549j:image

ルーンファクトリー オーシャンズ - PS3

今作にもルーンファクトリーシリーズお馴染みの要素がしっかり受け継がれています。

農業はもちろんのこと、釣り、バトル、恋愛、そして結婚

f:id:LExtyGO:20200927172209j:image

畑や作物のスケールがデカくなってるよね。

青い光は、ルーンなのかな?それにしてもデカいなぁw

f:id:LExtyGO:20200927172350j:image

f:id:LExtyGO:20200927172426j:image

f:id:LExtyGO:20200927173426j:image

 

それにしてもプリシラ可愛い

バトル部分もかなりパワーアップしてますね。

カットイン演出とか入ってるし。

f:id:LExtyGO:20200927173740j:image

f:id:LExtyGO:20200927173746j:image

何これ???

卍すぎるだろ。

かっこいい、、、、

 

新しいシステムも色々追加されるだろうし、何より新キャラの公開が待ち遠しい。

ルーンファクトリー4のキャラも出るらしいしね。

個人的には、ポコリーヌさんにまた会いたいなぁw

f:id:LExtyGO:20200927174629j:image

公式サイトより

 

とりあえず続報にアンテナ張って待機します。

まだ発売まで時間あるし、気になる人はルーンファクトリー4で遊んでみてね。今までのシリーズの中で一番遊びやすいゲームシステムだし、これから遊ぶって人にはおすすめです。

今作への引継ぎ要素も何かしらあるらしいしね。

 

 

 

© Nintendo
※画像は配信動画をキャプチャーしたものです。