そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「The Red Lantern 」アラスカの雪山をそり犬と共に生き抜く 雪原サバイバルアドベンチャー

 

f:id:LExtyGO:20201025154935j:image

「The Red Lantern」

今作は、ストーリー重視のサバイバルアドベンチャーゲーム。原野で道に迷ってしまった主人公(犬ぞり使い)と5匹のそり犬達は、アラスカの雪原で数々のイベントを乗り越え故郷へと帰る方法を探す。

f:id:LExtyGO:20201025161945j:image

そり犬達と雪原を駆け巡り、狩りをして食料を手に入れたり、料理したり、野生動物と戦ったりする。釣りをして魚を手に入れたら、犬に食べさせることもできる。

f:id:LExtyGO:20201025163143j:image

f:id:LExtyGO:20201025162345j:image

可愛い。魚デカい

本作はストーリー重視のアドベンチャーゲームになっているので、リソース管理が重要とされる、ローグライト系。選んだ選択肢により、周りの環境や状況が刻々と変化する。様々な選択肢に加え、イベントも数百種類と用意されているため、プレイする度に新たな発見があるだろう。配信動画では、移動はソリだけではなく、車を運転している描写もあった。オープニングなのかな?車あったらソリ乗らないもんねw

隣にはわんちゃん

f:id:LExtyGO:20201025163433j:image
f:id:LExtyGO:20201025163429j:image

時には、重大な決断を迫られることも?

選択肢によっては、トラブルによって犬が怪我をしてしまったり、命を落としてしまうことあるらしい。悲しすぎる、、

本作には、「犬の死亡描写を無効」するオプションがあるので、ショッキングな描写を避けたい人は、オプションを有効化しよう。ただし、犬が怪我をしてしまうという体験は残ってしまうので、犬ソリのスピードが落ちてしまう可能性がある。

f:id:LExtyGO:20201025163240j:image

常日頃から極寒の地で辛苦を共にしたわんちゃん達には、優しく接してあげたいよね。死ぬところ見たくないなぁ…

 

発売日2020年10月22日

日本語なし

PC版

北米NintendoSwitch版

 

※配信動画よりキャプチャーしています。