そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

スパイダーマンPS4版 プレイ感想 ーネタバレなしー

こんにちわ。

とても楽しみにしていたゲームが発売されました!!

「スパイダーマン」

これめちゃくちゃやりたかったんだよぉぉぉ。 


『Marvel’s Spider-Man』 “世界の終わり”トレーラー

 

とりあえず3時間ほど遊んでみました!

とりあえずはじめに感じたことは「これむずくねぇか」

 

ピーターが思うように動かねぇ。

色々なボタンを組み合わせてコンボ繋げたりしなくちゃならないし、移動もただボタン押してりゃ進むわけじゃないから、複雑すぎるぜ。

 

正直ストレス溜まりました。

 

f:id:LExtyGO:20180908161846j:plain「ヤベー、これ飽きそうだわ。」

 

そんなことを考えているうちに、寝ていました。

一時間程して、目が覚めました。

モニターを見てみると、スパイダーマンはビルの上にずっと座っていました

いつの間にか夕方になっています。

まだ、そんなところに居たのかよ、早く帰らねぇとメイおばさんに怒られんぞ

とりあえず、コントローラーを持って適当にプレイして見ました。

・・・・・・

・・・

あれ?

普通に、操作できるじゃん

あれ?

これ、面白くねぇか?

f:id:LExtyGO:20180908162347j:plain

なんか、さっきよりも爽快感あるな、、、

これってもしかして。

 

そう。

 

慣れました。

 

このゲーム、操作に慣れればめちゃ楽しい!!!!!

f:id:LExtyGO:20180908162603j:plain

 

いつの間にかハマっていました。

始めは、移動、バトル共に難易度高く感じましたが、やっているうちに慣れてきて思うように動かせるようになると化けるゲームです。

特に、バトルなんか爽快感やばくて、まるで映画観ているみたいでした。

スパイダーマンもたくさん喋るし!!

f:id:LExtyGO:20180908162941j:plain

 

そして、壁走ります

f:id:LExtyGO:20180908163013j:plain

シュールです。

 

ほとんどサブクエと移動しかしていないので、ストーリーはよくわからないです。

まだ全然やっていないので、お話はよくわからないんですが、高校生だったピーターの8年後のストーリーだそうです! 人間関係がめちゃくちゃ気になっています。

 

サブクエも豊富で、ワクワクします。

移動していると警察無線が入り、現場へ急行する!

まさに映画のスパイダーマンですね!!

他にも、様々なガジェットや能力付きのコスチューム、豊富なスキルツリー、

結構なボリュームだと思います!

そして、パッケージに中に入っていた、、

f:id:LExtyGO:20180908164502j:plain

シーズンパスの告知。

来年の3月までに順次配信だそうです、

これは楽しみ!!

でも、来月から欲しいゲームラッシュなんだよな。

アサシンクリードの新作に、レッドテッドリデンプション2。

早く進めなきゃ!!!!

とりあえず、それまではスパイダーマンを楽しませてもらいましょう。

気になる方は、アマゾンレビューなども参考にしてみてくださいね。