そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「Kingdom Come: Deliverance」中世オープンワールドRPG 日本発売!

ニュースです!!

 

以前紹介させて頂いた、ゲームがなんと日本発売決定しました。

下の動画を見てもらえれば、雰囲気伝わると思います。

f:id:LExtyGO:20180923093444p:plain

 

 

 


KINGDOM COME: DELIVERANCE All Cutscenes (Game Movie) 1080p HD


Kingdom Come Deliverance COMBAT Guide (Tutorial On How To Win)

lextygo.hatenablog.com

 

今作は、フルボイスの完全日本語版PC版PlayStation 4版が用意されるらしいです。Warhorse Studiosが開発し,2018年2月13日に発売された中世のボヘミア地方を舞台にしたRPGだ。

ゲームに登場する武器や防具、建築物など、1403年のボヘミアにあったものをリアルに再現し、その一方でモンスターや魔法などのファンタジー要素は一切ありません!

ドラゴンもなしですw リアル中世です。

発売は 2019年春

来年かぁ。でも嬉しいですね、以前製作者が日本での発売はない。と言い切っていたので、PC版を購入してMOD入れてやろうと思っていました。

ローカライズするのが大変だろうな、、ものすごいテキスト量だと思う。ストーリーもいろいろ分岐しそうだし、エンディングも何種類かあるのかな?ネタバレしたくないから、あまりストーリーとかは調べてないんだよなぁ、、、

DLCもあるらしいいので、長く楽しめそうだなぁ。こういうリアルなオープンワールドゲームもっと沢山発売して欲しいな。

とりあえず発売まで楽しみに待つとします。