そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

ミニプレス収録作品予想残り15本

f:id:LExtyGO:20180926125411j:image

「プレイステーション」をミニサイズで復刻する「PlayStation Classic」が2018年12月3日発売予定すね、PlayStation plusの会員限定で抽選予約始まりましたね。

抽選応募期間
2018年9月20日(木)11:00 ~ 10月22日(月)23:59

会員の方は、プレステ是非予約してみてください。値段は9.980円です。

f:id:LExtyGO:20180926130057p:image

先行抽選予約とはいっても、収録確定作品はまだ5作だけだよな。

@R4 -RIDGE RACER TYPE 4-
@JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
@鉄拳3
@ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
@ワイルドアームズ     です。

あと15作がクソゲーって事はないと思いますが、なにが収録されているか分からないで予約するのもなぁ。まぁ、キャンセルは出来るのかもしれないけどさ。

ということで残り15作予想してみよーっと。

*この予想は個人的な願いが詰め込まれていますので参考にならないかもしれません。

1.牧場物語~ハーベストムーン

 牧場シミュレーションゲームの第6弾です。

ミニスーファミには収録されていなかったので今度こそは。

2.クラッシュ・バンディクー

 これは可能性高いはず!PlayStationを代表するアクションゲームの一つです。

3.ポポロクロイス物語

 印象的なCMで話題になりましたよね、このゲーム本当に感動するんだよなぁ。

4.ポポロクロイス物語2

 1に引き続き2も出てくれればいいけどなぁ。さすがに二作は入らないかもしれない。

5.TOBAL 2

 鉄拳も入ってるし、格ゲーならここら辺収録されそう。

6.チョコボの不思議なダンジョン2

 これも名作、トルネコみたいな感じだった気がする。当時はこれに、ファイナルファンタジーVIIの最強データが入ってたから購入した記憶がありますね。

7.メタルギアソリッド

 このゲームも収録可能性高いなぁ。超名作だからね。ステルス迷彩で無双したい。

8.パラッパラッパー

 PlayStationを代表する音ゲーといったらこれでしょ。

9.みんなのゴルフ

 みんゴルは、みんなが楽しめるし収録されてる可能性高いなぁ。

10.Brave Fencer 武蔵伝

 これも傑作だったなぁ、アクションゲーム。

大きい剣を刀を切り替えながら進んで行った気がする。

11.ゼノギアス

 ゼノギアスは入っているべきだなぁ、でも赤いブスでもあるしどうだろう。ファイナルファンタジー、VIIが収録されるならここら辺も10分あり得るな。

12.テイルズオブエターニア

ミニスーファミではテイルズ系収録されてなかったけど、それセッションでは、テイルズ収録されているはず。願いです。

13.がんばれ森川君2号

 初めて買ったプレイステーションのソフトです、これでも地味に人気あったよな訳分からなかったけど面白かった気がする。

14.ファイナルファンタジータクティクス

 シュミレーションRPGの代表作といったら、これ、ファイナルファンタジーも入ってるし可能性はあり。

15.アーマードコア

 ロボゲーといったら、これでしょ、初めてやった時はマジで感動した。

 

以上が私の予想です。さすがにポポロクロイスは2作収録される可能性薄いかぁな。だとしたらポポローグが入りそう、、、

いくつかは当たるんじゃないかな。随時情報が解禁されていくと思うので今から楽しみですよ。