そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「龍が如くONLINE」配信スタート!序盤感想

f:id:LExtyGO:20181123210250j:image

 

 

こんにちは、レゴCです。

2018年11月21日サービス開始の

「龍が如くONLINE」

早速プレイしてみました!

龍が如くシリーズはストーリーが面白いので、ストーリーには触れず、序盤プレイしてみた感想をお伝えします。とりあえず肝心なバトルのレビューです。

まず感じたのは、、

「あっ、こういうやつね。」

楽しみにしてたので、このアプリに限っては前情報を仕入れていませんでした。

「オンライン」という事は分かっていたのですが、、想像していたシステムとは違いました。

 

f:id:LExtyGO:20181123190818p:image

こんな感じで始まります。

なんか重々しい雰囲気です。

f:id:LExtyGO:20181123193433p:image

親っさんに。鉄砲で撃たれます。

(音だけね、、、)

意味がわからないです。

f:id:LExtyGO:20181123193701j:image

この通り、本人もわかっていません。

そして物語は、17年前に遡ります、、、

と、相変わらずストーリーは面白そう!!

程なくしてバトルのチュートリアルがはじまります。

f:id:LExtyGO:20181123202138p:image

操作はとってもシンプル

「龍が如く」ってアクションゲームなんですが、アプリでは違います、、、今のところ、自動攻撃とカットイン攻撃と極攻撃を確認しました。ターン制RPGみたいに、ゲージが溜まればカットイン攻撃が出せます。極攻撃もゲージ管理されています。極はタイミングよくボタンをタップすると、効果が変わるそうです。

f:id:LExtyGO:20181123203632p:image

よくあるソシャゲのバトルです。

「アンインストールしようかな、、」

f:id:LExtyGO:20181123203229j:image

1度はホーム画面に戻りました。

でも、せっかく楽しみにしてたアプリだし、とりあえずガチャまでやってみよう!

と思い、バトルを進めます。

f:id:LExtyGO:20181123202604p:image

f:id:LExtyGO:20181123203415p:image

「あれっ?」

 

顔がボコボコになってる。

リアルだな、、、ちょっと過激。

そういえば対象年齢17とかだったな。

初バトル終了

とりあえず、ガチャまで来たぞ

f:id:LExtyGO:20181123204413p:image

レバーを下げるのね。

すげー豪華なガチャw

f:id:LExtyGO:20181123204455p:image

「ガチャっ!」

f:id:LExtyGO:20181123204551p:image

ドラゴンカッコイイ!!!f:id:LExtyGO:20181123204545p:image

虹玉2個でた!!!

SSRってのが激レアってことなのかな?

うーん、、

せっかくだしSSRキャラ使ってバトルしたいな。もう1回バトルしてみよー!

f:id:LExtyGO:20181123204810p:image

 

おー!人数増えるとバトル楽しい。

爽快感あるし、エフェクトも派手!!

必殺技もバンバン繰り出せるし、キャラが動いてるから、普通のカードバトルよりも迫力ありますね。

f:id:LExtyGO:20181123205027p:image

自転車??

マークがあったのでタップしてみました。

f:id:LExtyGO:20181123205103p:image

えぇぇ!!

自転車で攻撃出来る!!

ここら辺、龍が如くみたいですね。

落ちているものを拾って武器にも出来るらしいです。面白いなぁ。

とりあえず次のステージもやってみよう。

「·····あれっ?もしかして、ハマってる?」

龍が如くの要素がしっかり組み込まれているので、気付いたら夢中になっていました、、

バトル以外にも、サブクエストやキャバクラなんかも本家からしっかり継承されています。

気になる方は公式サイト覗いてみてください。

『龍が如く ONLINE』公式サイト|SEGA