そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「牧場物語 再開のミネラルタウン」個人的に楽しみな3つの理由

こんにちは、レゴCです。

牧場物語 再会のミネラルタウン -Switch【Amazon.co.jp限定】「ニワトリの着ぐるみ」ダウンロード番号 配信 付き

 

もうすぐですね。

そう、牧場物語新作

「再開のミネラルタウン」

レゴCは完全に僕物信者です。

全ての牧場物語をプレイしています。

じつは、今作「再開のミネラルタウン」は以前ゲームボーイアドバンスで発売された、「ミネラルタウンのなかまたち」のフルリメイク作品となっています。

牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち

 

前作、「ミネなか」は僕物シリーズの中でも名作と名高い作品になっていて、シリーズファンならプレイしているひとも多いことでしょう。

そんなの名作のリメイクなんだから、、

わかりますよね?

神ゲー確定です。

もう、めちくちゃ楽しみ。

今回は、なぜレゴCが「ミネラルタウンの再開」を楽しみにしているのか、理由を3つ紹介していきます。ほんとはもっとたくさん理由あるけど、とりあえず大きな理由を挙げていきます。

 

 

1つ目の理由

牧場がテレビでも携帯機としても遊べる

牧場物語を最後にテレビ画面で遊べた作品は

牧場物語 わくわくアニマルマーチ

牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し) - Wii

発売日:2008/10/30
機 種:Wii

 

同じく、Wiiで2009年に「牧場物語 まきばのおみせ」ってのが発売されたのですが、そちらはちょっと毛色が違うのでカウントしていません。

f:id:LExtyGO:20191001170437j:image

牧場物語シリーズ まきばのおみせ|牧場物語シリーズ公式サイトより

とにかく、もう10年近くテレビ画面でプレイしてません。家でも、外出先でも遊べるのはホントに嬉しい。

 

2つ目の理由

前作の発売から3年

最後に新作牧場物語をプレイしたのは遡ること3年前。

牧場物語 3つの里の大切な友だち
発売日:2016/6/23
機 種:ニンテンドー3DS

牧場物語 3つの里の大切な友だち - 3DS

「3つの里」が最後になります。

3年ほんとに長かった。新作の発表をずっと待っていました。その間に様々なスローライフに手を出したけど、「やっぱり牧場物語じゃなきゃな」と心身ともに疲れ果て、気持ちがフワフワしていた時に

「新作牧場物語発売決定!!」

ちょうど去年かな?Switchのソフト発売予定表に「牧場物語」と表記があり、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

3つめの理由

エリィが可愛すぎる

シリーズ経験がないひとや、「ミネラルタウンのなかまたち」をプレイしたことがないひとは、「だれだよそれ?」って感じでしょうが、エリィとは「ミネなか」で登場した、花嫁候補の1人です。

f:id:LExtyGO:20191001172458j:image

この子です。

当時、アドバンスの「ミネなか」でレゴCが結婚した女性です。

この子が健気で可愛すぎる。

そんなエリィが今作では

f:id:LExtyGO:20191001172744j:image

f:id:LExtyGO:20191001173050j:image

https://www.bokumono.com/series/saikai/より

変わりすぎだろ。

そして可愛すぎるだろ

ユウあんまり姉ちゃん悩ませんじゃねーぞ。

エリィがいつも悩むほどのイタズラって何してんだよユウ。

ちなみにユウはこいつ

f:id:LExtyGO:20191001173242j:image

f:id:LExtyGO:20191001173255j:image

ユウ、てめぇは泣き虫なのかよ。

あんまりイタズラばっかしてエリィを悩ませるとそば粉食わせまくるぞ。

ちなみに、そば粉とは

ユウが1番嫌いなものですww

f:id:LExtyGO:20191001173804j:image

牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち forガール攻略 Wiki*より

でもエリィの弟だから好物のオムライス作ってあげちゃうんだよな、、だって義理の弟だし。

 

とりあえず、大きな理由はこの3ですww

ゲームシステムとかはあまり調べていないです。楽しみにしているので、公式サイトもキャラくらいしか見ないようにしてるw

発売まであと

     2週間

 

では、本日はこのへんで。