そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

The Forest (ザフォレスト) 序盤プレイ感想 ジャンルはサバイバルホラー

こんにちは、レゴCです。

最近やるゲームがないのでSteamのゲームを漁っていたら、面白そうなゲームを発見したので早速購入して遊んでみました。

 

f:id:LExtyGO:20191106173123j:image

The Forest on Steamより

ゲームの名前は The Forest

ザフォレストと読みます。ジャンルは

サバイバルホラー。

今回はSteam版を購入しましたが。

PS4版も発売されています。しかし、そちらは日本語訳無し、北米版のソフトになります。

ただ、シンプルなストーリーだから英語わからなくもそこそこ遊べるんじゃないかな。

 

どんなゲームなの?

主人公は息子と飛行機に乗っています。

f:id:LExtyGO:20191106180601j:image

んで、その飛行機が墜落して(今の所原因不明)

そして謎の島に、、

主人公は奇跡的に助かるのです。息子も?

しかし、息子は食人族に拉致られます。

f:id:LExtyGO:20191106180707j:image

ちょっとスクショわかりずらいですが、息子を抱えているのが食人族です。

息子を取り返す&島からの脱出

が大きな目的ですね。

 

とりあえず何すんの?

当面の目標は、家をクラフトして食料や物資の確保です。

f:id:LExtyGO:20191107164816j:image

サバイバルガイド

材料さえあれば、家でもイカダでもなんでも作れるぜ。

f:id:LExtyGO:20191107165755j:image

初めから持っている小さいオノで木をぶった切って運んで、組み立てる。

f:id:LExtyGO:20191107165953j:image

f:id:LExtyGO:20191107170046j:image

寝床を確保すればセーブもできます。

家もできたし、一息つこうとしたら夜がやってきた。その夜が、めちゃ怖い。

とにかく暗い。

f:id:LExtyGO:20191107170241j:image

松明とか焚き火がねぇと何も見えねぇ。

本当に真っ暗。

何やら物音がするなと思ったら。

食人族登場

背後からぶっ叩かれて、やつらのアジト?寝ぐら?に拉致られた。

f:id:LExtyGO:20191107170617p:image

グロいシーンなので加工してますw

何やら先客がいた模様。

たぶん同じ飛行機に乗っていた乗客です。

てか、不思議だったんだけど。

飛行機墜落したのに、乗客の遺体はなかった。

CAさんの遺体はあったので、他の乗客は生きていたようです。生きたまま拉致られたのでしょう。でも何で主人公はその時に連れて行かれなかったのかな?

f:id:LExtyGO:20191107171207j:image

墜落現場の周辺には乗客たちの荷物だけが不気味に残っています。このキャリーケース達、鍵かかってますがオノでぶっ叩けば開きますw簡単すぎるだろ

f:id:LExtyGO:20191107171220j:image

   謎。

とりあえず、拉致られた洞窟を軽く探索してみたら、あっさり外へ繋がる入り口を見つけたので速やかに脱出。

f:id:LExtyGO:20191107171551j:image

ライトが無いのでライターで探索しました。

懐中電灯とかみつかるのかな?飛行機の荷物たくさんあったし。どこかにあるよな、、

 

先程作った家まで足早に移動。

拠点はベットさえ置けば、アイコンがマップに表示されるので迷わずに帰れました。

とりあえず今日の探索は終了。

と、ここまでの感想は。

ホラー好きなら買い!!

ホラー度は

★★★★★  です。

気になった方はプレイ動画とか見てください。本当に怖ぇから。

注意ポイント

グロい欠損シーン、食人族の女性は上半身裸です。苦手な方は注意。

ストーリーがめちゃくちゃ気になるので怖いけど最後まで頑張ってみるね。

ではこのへんで。