そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「ホグワーツ·レガシー」魔法使いに俺はなる

 

f:id:LExtyGO:20201009120301j:image

ハリーポッターのオープンワールドアクションRPG

「ホグワーツ・レガシー」が2021年に発売されることがワーナー・ブラザースから発表されましたね。

f:id:LExtyGO:20201009120314j:image

舞台は1800年代の魔法界のホグワーツ魔法魔術学校、映画「ハリーポッター」「ファンタスティックビースト」よりも前の時系列になっている。

プレイヤーはホグワーツ魔法魔術学校の生徒となり、授業を受けたり、ドラゴンと戦ったりと自由な学園生活を送れるぞ。

f:id:LExtyGO:20201009120342j:image

f:id:LExtyGO:20201009120505j:image

f:id:LExtyGO:20201009120355j:image

f:id:LExtyGO:20201009120408j:image

組み分け帽子もあるようだね。

どうやって組み分けるのかな?

「真のグリフィンドール生」になって銀の剣を取り出したい。

「ハリー・ポッター」 組み分け帽子 ハリポタ ホグワーツ グリフィンドール 

 

 

自由にキャラメイク可能、オリジナルキャラクターを作成し、ホグワーツ生徒として立派な魔法使いになろう。

そして、授業で覚えた魔法を駆使して困難に立ち向かう、まさにハリーポッター

f:id:LExtyGO:20201009120420j:image

f:id:LExtyGO:20201009120431j:image

f:id:LExtyGO:20201009120441j:image

魔法を使って、ドラゴンやトロールと戦う。早くプレイ動画見たいよね。まだ、情報が少ないから、どんなプレイができるのか分からない、謎。これから色々な情報が解禁されていくとおもうので、そちらに期待。

f:id:LExtyGO:20201009121328j:image

魔法動物にのって空を飛ぶこともできるようですね。こういうゲームを待ってたんだよ。

今のところ、魔法を使って楽しめるゲームは

「とんがりボウシと魔法365日」以外無かったからなぁ(個人的に)めちゃくちゃハマったよね。

 

f:id:LExtyGO:20201009122925p:plain

とんがりボウシと魔法の365にち

本作の発売日はまだ未定だし、それまでとんがりボウシで遊んでようかな。久々にやりたくなったしw  3DS版のやつ引っ張りだすか。

ほんと面白いから魔法好きなら遊んでみてね。バトルはないけど、学校に通って授業受けたり、魔法使っていたずらしたり。どうぶつの森に魔法要素が追加された感じのゲームだよ。プレイヤーキャラクター以外は動物?だしね

 

 話がそれたけど、「ホグワーツ・レガシー」面白そうなのでよくチェックしておこう。

続報が気になる人はマメに公式覗いてみてください。⤵︎⤵︎

公式サイト

Hogwarts Legacyより

「ホグワーツ・レガシー」

2021年発売予定

対応プラットフォーム

PlayStation5

PlayStation4

PlayStation4 Pro

Xbox Series X

Xbox Series S

Xbox One