そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「アサシンクリードヴァルハラ」過去作を振り返りながら期待を込めて★5個です

 

こんにちは、レゴCです

待望のアサシンクリードシリーズ最新作!!

アサシン クリード ヴァルハラ」

f:id:LExtyGO:20200512144956j:image

 

www.ign.com

新先アサシンクリードの舞台となるのは、9世紀のイングランド。

プレイヤーはヴァイキングの戦士となり暴れまくることができるみたいだね。

 

アサシンクリードは全作プレイ(DLCを除く)しています。

個人的にはシリーズ通して、ブラックフラッグが一番面白くてそれ以降の作品は早い段階で飽きちゃった。

アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】 - PS4

アサシン クリード オデッセイ デラックスエディション - PS4 【CEROレーティング「Z」】

アサシンというものに飽きてしましました。

基本的に

移動→ステレス暗殺→イーグルダイブ→移動

特にサブクエが面白いわけではなく、GTAシリーズみたいなミニゲームもないし。

繰り返しの作業と、おつかいにうんざりしてしまう、、

でも、オデッセイはすこし毛色が違ったな。

プレイヤーキャラも男女選べるし、ステレス必須じゃなくなってたな。

 

全作アサシンクリードオデッセイは面白かった。

だが、膨大なプレイ時間を要求されてしまい、社会人には楽しむ余裕がありませんでした。

オデッセイのプレイ時間は60時間以上、その上豊富なDLC。最初はすごくわくわくしてシーズンパスまで購入して遊ぶ気満々だったのに、メインクエストを追いながらサブクエを消化しているうちに、「あっ、これ終わらねぇや」って

 

わたしはアサシンスランプに陥っていたのです

つぎのアサシンはなんだろ?

もっとミニゲーム欲しいよな

プレイ時間なげぇの無理

ステルス色薄めでいいよ

サブクエ面白くねーし

次回作出てもとりあえず一年くらい様子みてAmazonレビュー見てから買おうかな、、

 

そんなことを考えていた

そして、新作発表。

次と舞台は

9世紀イングランド

主人公は、ヴァイキング。

 

 

 

 

絶対買う!!!

スランプから一瞬で立ち直ったよマジで

理由はたくさんあるのですが、まず一に

最近めちゃくちゃハマっているドラマ

Vikings Season 1-3[DVD](海外import版)

Amazonプライムで視聴しているんだけど、まんまこれ!!

youtu.be

 

そして、今作「アサシンクリードヴァルハラ」では

全作と比べてプレイ時間が短くなっているらしいです。

制作者は、意図的にそうしたらしい。

「オデッセイ」長すぎるもんな。

でも、決して規模が小さくなるようなゲームにはならないんだってさ。

ヴァイキング集落の建設から魚釣り、狩猟、ラップバトルまで、もちろん襲撃や略奪など、プレイヤーは色々なアクティビティを楽しめる密度の濃いゲームになるそうです。

全作から導入されたロマンス要素もきっとあるんだろうな、、

なかでもラップバトルが一番気になるw

 

気になる発売日は

2020年末発売予定
Xbox Series X、Xbox One、PS5、PS4、Stadia、PC対応