そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

【Maneater(マンイーター)】鮫になって、人間を食い散らかすオープンワールドゲーム。どこかの映画で見たシーンを再現できるぞ

 

Maneater(マンイーター) - PS4

マンイーターManeater

今日紹介するのは、人喰い鮫となって人間や海洋生物を捕食し、最強の鮫を目指すオープンワールドゲーム「マンイーター」(人喰い)です。

ざっくり説明すると、

f:id:LExtyGO:20201001100634j:image

ドキュメンタリー番組の出演者であるシャークハンターのピート捕えた母鮫の腹から引きずりだした子鮫が主人公となり、そいつをプレイヤーが操作して、人間や海洋生物を捕食しまくる。

f:id:LExtyGO:20201001101322j:image

こいつは、ブルシャークと呼ばれるオオメジロザメで、全長4mに成長する、また、あらゆる環境にと適応できる生命力の強い鮫だ。

初めは、湿地帯のような濁った水質の地域で、小魚を食べたり、ワニとバトルして、成長していくのだ。

f:id:LExtyGO:20201001101828j:image

鮫は、段階的に成長していく、体の成長はもとより、新しいスキルをアンロックしたり、新しい海域へと行けるようになっていく。

海に漂っている汚染物質を摂取することにより、この鮫はスーパーミュータント鮫的な進化をしているwそれなので、普通の鮫とは違い「生体電気」帯電攻撃や「外骨格化」皮膚の硬化など、2つの系統のスキルを身につけている。バケモノ鮫怖いよ、ヤバすぎる

 

 

サメが人間を食い散らかすと「悪名」レベルが上昇していき、銃やモリで武装した、海上警察やシャークハンター達がバケモノ鮫の命を狙ってくるようになる。まぁそうなるよな。

むしろ遅いくらいだよ。

f:id:LExtyGO:20201001103806j:image

鮫のゲームってアプリでハマったことがあるんだよね。それはひたすら人間襲うゲームだったけど面白かったなw 今作はしっかりRPGしてるから楽しめそう。

f:id:LExtyGO:20201001110920p:plain

人喰い鮫系の映画って色々あるよね。

昼間にやってるやつと、深夜の映画って鮫系多い印象。最近はNetflixでも鮫系充実してるし、みんな好きなのかな?w

子供の頃はよく観てました。怖いけどエロいシーン多かったから。それが目当てかよ。そうだよ。

マンイーターってタイトルのサメ映画あるけど、なんか関係あるのかな?関係あるよなw

ピートって名前のやつ、出てたような、、

マンイーターBlu-ray

 

※配信動画から画像をキャプチャーしています。

プラットフォーム

【PlayStation4,PlayStation5, Xbox One, Xbox Series X/S】

2020年12月17日

【Nintendo Switch】未定
  価格
【PlayStation4,PlayStation5, Xbox One, Xbox Series X/S】

5,480円(税抜)

【Nintendo Switch】未定