そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

全てのゲームボーイカセットが遊べる「Analogue Pocket」携帯ゲーム機

 

f:id:LExtyGO:20201007092833j:image

Analogue

「Analogue Pocket」

 

価格は199ドル

日本円だと、21,000円くらい。

カラーは、白と黒の2色

出荷予定は2021年の5月

本体機能の詳細や別売される、周辺機器の数々が明らかになっています。

初代ゲームボーイ、ゲームボーイカラーからゲームボーイアドバンスまで、歴代シリーズ用Rカートリッジ2700本以上が遊べる最強の携帯ゲーム機だぜ

f:id:LExtyGO:20201007101617j:image

Analogue

この洗練されたデザインは、Apple製品を彷彿とさせる。

「スタイリッシュなゲームボーイ」

見た目がいいだけではなく、搭載されている液晶、性能、スピーカーなどを含め、スタイリッシュもとい最強のゲームボーイとなっております。

ゲームボーイ以外のカートリッジが遊べる別売アダプタも発表されており、ゲームギア、Atari Lynx、ネオジオポケットカラーもプレイできるようになる。詳しくは公式サイトをチェック

 

 

液晶画面やべーよ。

Analogue社が公表した情報では、「プロレベルの色精度」を誇る3.5インチの液晶画面では、ゲームボーイの10倍の解像度を再生可能。

ディスプレイはゴリラガラスで保護されているるので、従来のSTN反射式モノクロ液晶より、さらに強化されたものを採用している。

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

ステレオスピーカー、十字キーに加えてLRボタン。3.5mmのイヤホン端子やmicroSDスロットも内蔵。

過去機と比べ、大幅に向上した解像度を活かした「オリジナルディスプレイモード」機能も追加されており、当時のゲーム機のオリジナルディスプレイ特性を正確に再現することができるといっています。初代ゲームボーイの懐かしいゲームディスプレイをそのまま再現するという。懐かしくて涙でるわ

 

バッテリー性能UP

「Analogue Pocket」に搭載されているバッテリーには、4300mAhリチウムイオン電池が搭載されており、満充電時には6~10時間のゲームプレイが可能になっている。

また、本機にはスリープモードもあるので、ゲームを一旦中断し、好きなタイミングで続けて遊ぶこともできる。これ大事

昔のゲームボーイは、電源落とすしかなかったもんねw

公式は英語ですが、Google翻訳すればわかりやすいとおもうので、興味がある人は覗いてみてね!

Analogue