そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

北斗が如く PS4 序盤感想 ークリアできるかなぁー

f:id:LExtyGO:20180309191029j:plain

本日発売の北斗が如く。

ゆるーくレビュー ネタバレなし

龍が如くスタジオが手がけた第一弾コラボ作品ですね。

今まで龍が如くシリーズは1、2、3、4、0と見参をやりました。

 

まだまだ序盤ですが体験版とあまり変わらない印象ですね。

まずはバトル、操作感についてです。

バトルに爽快感はありますね。バトル中の移動は早い。スムーズです

私アクションゲーム好きなんですが、下手くそなので毎回この手のゲームはEASYモードでやっています。。(ほんと下手なんです。。)

EASYモードでは完全に無双になってしまいます。ケンシロウが強すぎてほとんどの敵が瞬殺なので全く歯ごたえがなくなります、、それなので難易度はノーマル、アクション得意な人はハードでもいいんじゃないかなぁ。

 

次はシステム関係、

相変わらずシリーズ恒例のお使いクエスト多数ですね。

通常探索モードではデフォルトで移動が歩きです(今の所オプションで変更はない)

それなので✖︎ボタンを押しながら歩くのですが、それがめちゃめちゃもさい!!人に当たると一旦止まるし、歩きも遅いです。バトル中はめちゃめちゃ爽快なんですが。この辺は体験版やられた方なんかは分かると思いますが。。

ただ基本は拠点の街の中の移動がメインなのでそこまで気にならないのかな。

レベルはサクサク上がる印象で今まで通りスキルの割り当てでケンシロウを強くする感じです。この辺はシンプルで分かり易いと思います。

 

そして肝心のストーリー

原作とは違う完全オリジナルストーリーですね!

ここは凄くいい!原作は漫画で読みました。

原作知らない方でも楽しめる内容になってます。先がめちゃめちゃ気になるんです。。

このコラボは当たりだと思います! 声は桐生さん(龍が如くの主人公)と一緒で最初は違和感あったんですがストーリー進めてくと全然気になりません。

 

全体的な評価は

私は満足です!龍が如くもまた新作出るそうですが、正直マンネリ化して飽きていたシリーズだったので私にとってはいい刺激になりなした。

こんな感じでこれからはコラボに期待していきたいですね。

例えば、ジャンプ系ならぬ〜べが如くとか、りょうが如く(冴羽りょう)とか

最近なら銀魂が如くとかw あっ、そういえば今年ワンピースのオープンワールド的なのでるなぁ!!あれ楽しそう。

とまぁ夢と期待が膨らみます。。

 

ではこれからまたケンシロウになってきます!皆様も興味がございましたらぜひやってみて下さい!!