そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

ニンテンドースイッチ 『GOLF STORY] 本日発売!!!!!

f:id:LExtyGO:20180309195004j:plain

待ちに待ちました!!本日配信開始しましたね。

フライハイワークスが日本語ローカライズを行い発売されました。

去年の秋頃配信予定だったそうなんですがローカライズが難航していていつ配信されるのか未定でしたが本日3月9日配信開始 スイッチDL専用ソフト 1500円(税込)

 ゴルフ➕RPGという異色の組み合わせ!!

私はこのゲームを一年近く楽しみにしていました。

このゲーム海外では去年から配信しているんですが。

なんと北米e-shopでは配信2日目にはDLランキング見事一位を獲得したゲームなんです。

先ほど購入しました!!

f:id:LExtyGO:20180309195036j:plain

 

 まず序盤は、チュートリアルです。ワクワク

似たようなゲームでスターデューバレーという2Dのゲームがあります。

スターデューバレーは牧場物語のような感じのスローライフ系のゲームです。

こちらはRPG色が強い印象ですね!装備を強く(主にクラブなど)したりレベルが上がったりと、主人公が成長して行くのが楽しいです。

そちらに似た感じで何故か温かみのある雰囲気です。

動画を見ていただければ色々と伝わる気がします。

f:id:LExtyGO:20180310101135j:plain

f:id:LExtyGO:20180310101816j:plain

幼少期の父との思い出がチュートリアルになっています。

分かりやすいし、一気に引き込まれる物語です。

f:id:LExtyGO:20180310101745j:plain

とある理由でゴルフをするために田舎に引っ越してきた主人公にこれから待ち受けているものとは。。。

私はまだまだ序盤ですが、住んでいる住人にもクセがあり、世界観も素晴らしいですね。昔あったマザー2というゲームにどこか似ている感じがします。

あまりネタバレはしたくないので、気になる方は是非やってみて下さい!

今はスィッチも以前と比べて購入しやすくなっていますしね。

北斗が如くも買っちゃたし。。うーん、、どう進めていこうかな。

ではでは、また面白いもの見つけたら紹介させていただきます!!