そんなことよりお腹が減ったよ

2分で読めるゲームブログ

「デビルメイクライ5」安定の面白さ!最高傑作だな。

こんにちは、レゴCです。

デビルメイクライ5をクリアしたので、簡単に紹介します。少しネタバレあり

 

Devil May Cry 5 - Standard Edition|オンラインコード版

デビルメイクライシリーズは、全作プレイしています。

そして今作の出来前の程は、、、

はい、最高傑作です。

f:id:LExtyGO:20190331164306j:image

ストーリーも、アクションも大満足でした。

相変わらず、クールな攻撃が簡単に繰り出せます。オートでバトルアシストしてくれる機能があるので、アクション苦手な人でもCRAZYなバトルが楽しめます。

f:id:LExtyGO:20190331165912j:image

 

 

しかも、

今作で操作できる主人公キャラは3人。

それぞれのキャラに特徴があるので、飽きずに最後まで走り抜けました。

2日くらいでクリアしちゃったかなw

全てのスキルや技を解放していないので、これから難易度あげたり、コンボの繋ぎ方などを研究して遊んでみます。

 

 

まず一人目

前作から続き、主人公「ネロ」

f:id:LExtyGO:20190331164831j:image

CAPCOM:デビル メイ クライ 5 公式サイトより

デビルメイクライ「4」から5年経っているらしいので、雰囲気だいぶ変わりました。

「4」に登場した、恋人キリエとの関係も気になりますよね?なんと、今作にも登場します!

でも、声だけです。少し残念、、

「4」のネロは、悪魔の腕を使ったバトルが要でしたが、今作では

腕、ぶっちぎられています。

なので、相棒のニコ

f:id:LExtyGO:20190331170407j:image

 

CAPCOM:デビル メイ クライ 5 公式サイトより

彼女が作ってくれた、「デビルブレイカー」という義手を使って戦います!この「デビルブレイカー」色々な種類があるんです。

乗って移動したり、緊急回避したり、ギャリック砲みたいなの撃ったり、、、多種多様

ただ、すぐぶっ壊れます。

種類が多いので、能力と使い方覚えるのに苦労した。

クリアしましたが、未だに理解できていません。

初めは、めちゃくちゃ操作に戸惑い

「難しいなぁ、ネロ、、、」

慣れてきて、技が出せるようになると楽しいです。

バトルアシストで楽しませてもらいましたw

 

2人目は、

今作初登場 「V」

f:id:LExtyGO:20190331170931j:image

CAPCOM:デビル メイ クライ 5 公式サイトより

「V」はシリーズ初登場キャラです。

彼が、Devil May Cryにある依頼を持ってくることで物語は始まります。

「V」は、3体の魔獣を従わせています。

f:id:LExtyGO:20190331172025j:image

鳥と犬と、、隕石?

彼自身は、敵にトドメを刺すだけで、激しいバトルには参加しません。

参加しないどころか、バトル中に本を広げて、訳の分からない詩を朗読します。

f:id:LExtyGO:20190331172109j:image

「自分で戦わないのかよ、退屈な詩人だな。」

と思ってました。

が、すぐに考えは変わりましたね。

ネロのバトルとは違う楽しさがあります。

レゴCは、「V」のバトルが1番好きです。

キャラ専用バトルトラックもめちゃくちゃカッコイイし。

3体の魔獣は任意のタイミングで、攻撃命令出せます。犬も、鳥も、隕石も。

スキルを解放していくと、かなり派手なエフェクトがガンガン発生しまくるので、超爽快です。

 

そして、3人目

シリーズ通して主人公で、伝説のデビルハンター「ダンテ」

f:id:LExtyGO:20190331172847j:image

彼については、言うことないです。

最強、最高、クールでCRAZYな男。

もう

それしか言うことねぇよ。

 

以上が、3人の主人公です。

 

ストーリーは、Wikipediaに結構なネタバレ出ちゃってるので、気になる方はそちらを見て下さい。でも、購入する予定がある方は、絶対見ない方がいいです。面白さが半減しちゃうよ。

 

とにかく、カッコイイ爽快なアクションがやりたい方には、めちゃくちゃオススメです!

以上、デビルメイクライ5の簡単な紹介でした!